2019-01-01から1年間の記事一覧

波乗りドラパルト+特殊バンギラス

ソードシールド!どうもこげぱんです。 今回は剣盾ダブルで使えると思った2体の並びだけメモ程度に紹介しようと思います。【概要&経緯】 波乗りドラパルト+弱保特殊バンギラス 剣盾発売直後はほとんどのプレイヤーがダイマックスポケモンへのダメージ感覚が…

【s17wcs使用構築】

アローラ!どうもこげぱんです(冷静) 剣盾も発売するということで、今回は僕がs17wcsルールで使用してレート1800に到達した構築を記録に残しておこうと思います。↓サムネイル用 ↓並び 【構築経緯】 このルールで使い慣れていたメガクチートから構築スタート…

【gs】スカーフウォーグルのすすめ

ア●ーラ!こげぱんといいます。 今回は7thGSにおいてかなり可能性を感じたスカーフウォーグルを紹介したいと思います 【出会うまで】 まずは自己紹介ですが、vgc19ウルトラシリーズにおいて、僕は以下のような並びを好んで使いました。 ゲンガーピッピ ネク…

ポケサー1年ダブルバトル大会開催!

ア●ーラ!東大ぽけっち1年のこげぱんです!Alieli(@aNoeRisap3)さんが開いてくださった、ポケサー1年生で対戦する企画「ウルトラポ1カップ」がとても楽しかったので、ダブルバトルでも開こうと考えました!世界大会のレギュレーションにもなっていて、奥深いダ…

雑記

どうもこげぱんです。 まず皆様には謝罪をしなくてはなりません。大変申し訳ありませんでした。僕が何に謝罪しているというのか。単刀直入に申し上げますと、僕はサムネイルをわざと見切れさせることで閲覧数を伸ばそうという卑劣な手段を使いました。 ただ…

【雑記】読まれやすい構築記事の特徴

主観的に、読みたい!と思える構築記事の特徴を挙げていこうと思います。(主観的に) ①サムネイルで並びがわかる結構重要だと思います。この条件を満たしていないと、拡散されてもパッと見でルールがわからないので閲覧される可能性が低くなります。レートで…

脱出トリルゲンガエン

こんにちは、こげぱんです。今回はバトルツリーで20連勝を達成することのできた構築の軸を紹介したいと思います。以下常体【脱出トリルゲンガエン】 ゲンガーで盤面をロックしながらトリルして隣のポケモンで制圧するのが強いと思った。(レートで見かけたア…

ヌケニンから始めるGS

ヌケニンから組み始めた構築とヌケニンを補完として入れた構築でどれぐらい差が出るか(強さではなくメンツ的な意味で)興味を持った。メモ程度普通のヌケニンの苦手ポケモン ガオガエン グラードン レックウザ ルナアーラ イベルタル ボーマンダ ゲンガー ネ…

【s16wcs使用構築】

こんにちは。閲覧ありがとうございます!こげぱんと申します。今回は、s16で勝率8割越えでレート1812を記録したパーティーを紹介しようと思います。 経緯含めてもあまり長くないので是非読んで欲しいです。↓サムネ用 ↓並び 【構築経緯】 PJCSを観戦して、初…

【JCS使用構築】R.I.P日食レック

皆さんJCSお疲れさまでした。こげぱんです。 構築相談に乗ってくれた方や育成の手伝いをしてくれた方、対戦してくれた方ありがとうございました。 JCSで使用した構築と対戦相手の禁伝の組み合わせを残しておくことで、今後のwcsレートにおいて自分を含め誰か…

ゲンガーゴチルゼルについて

こんにちは、こげぱんです。 構築記事では無いのですが全ダで使えるかも?という並びの紹介をしてみたいと思います。【出発点】 vgc18でJCS後に急速に増えた勝ち気ゴチルゼルを自分なりに使いたいというところから構築を組はじめました。【構築案①】 勝ち気…

悪夢を見ました😤

【中国に行きました】 中国滞在中、今までで一番怖い夢を見ました。 【悪夢を見ました】 はじめは良い夢でした。小学校の頃好きだった人と、カップルサスケに出ることになりました。二人で手をつないで対岸の崖に手をかけて登るエリアがありました。収録前に…