2018-01-01から1年間の記事一覧

ダブルバトルシロナパ

Hi, guys! I'm KOGEchan! Thank you for 閲覧してくれようと思ったこと!今回はダブルバトルにおけるシロナパを考察していきたいと思います。ダブルバトルはシングルに比べて構築の絶対必要要素が多くて、コンセプトパはかなり少ないイメージだったので考えて…

スカーフドククラゲ考察

どうも、ドククラゲです〜(^。^)受験勉強楽しんでます〜(^。^)ドククラゲってポケモン知ってますか?なに?ストーリーで水道で出てきて怪しい光してくる遅延雑魚?傷つくからやめちくり〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 今回はスカーフ型を考察します!コケコラン…

さきゅ杯で使ったやつ(並びだけ)

こんにちは。こげぱんです。 さきゅさんが開催してくれたトーナメント形式の大会で使った構築を並びだけメモしておきます。 今まで初戦敗退だったので、今回3回勝ってベスト8まで入れたのはって感じです・1回戦vsウルトマトさん ゲンガー@メガ石 HcS臆病 シ…

JCS使用構築雨エルレイド

こんばんは。こげぱんです。JCSお疲れ様でした。しばらくポケモン休止することになるので、最後に記録として今回使った構築を書くことにしました。使ったのはタイトル通り、雨エルレイドです。【構築経緯】 私が尊敬してやまないとあるVGC勢のブログを読んで…

ダブルバトルを小説っぽく書いてみた

おはようございます、こげぱんです〜シングルバトルしかやったことない人にもダブルバトルの面白いイメージを持ってもらいたくて、物語風に書いてみます(建前)(書いてみたかっただけ)!かなりネタに走ってますが、そこまで長くないので読んでくださいでは始…

超攻撃的限界サイコ晴れ構築

こんばんは、こげぱんです。JCSの準備は順調ですか?ダブルバトルをやったことのない人(僕)にも使いやすい構築を考えたので公開しようと思います。構築画像↓【構築経緯】Twitterを見ていたところ、お偉いさんが「突然のズガドーンやめてくれよ…」みたいなこ…

s8使用パーティー ダブル版バシャナットサンダー

こんにちは。KOGEと申します。 s8で初めてWCSの方でもレート1800を超すことができたので、メモ的な意味も含めて書こうと思いました。↓使用パーティー 【パーティー作成の流れ】 リザードンやバンギラスなど流行りのポケモンに強いのを評価して、メガバシ…

瞑想シャンデラ単体考察

こんにちは。はじめまして、こげぱんなです!シャンデラというポケモンを使っていて面白いなと思ったので、自分へのメモ的な意味も込めて考察をしていきたいと思います。 (レートで実績を残したわけではありません)注目すべきはその耐性の優秀さです。貰い火…

s7全国ダブル最高1612(最終1596)達成構築

こんにちは!はじめまして、今回構築記事初投稿のこげぱんな♡と申します。 s7では一つの区切りとなるレート1600を達成することができたので、構築を紹介したいと思います! (以下常体) 【SDテキスト】http://pokepast.es/40ae887eef99ad87 【構築経緯】 アカ…