Twitterアイコン変遷

好きな画像をアイコンにすることがTwitterの楽しみの一つだと考えているので、それを記録しようと思いました。

イキリポケ勢なので採用理由も書いていきます。

f:id:kogepanna:20190623021001j:plain
こげぱん(自作)
【採用理由】
転生するにあたって、HNとリンクするアイコンの作成が急務だと感じたので採用。
質問箱にて「黒人差別を彷彿とさせる。単純に気持ち悪い。」との指摘を受けたので解雇。

f:id:kogepanna:20190623021238j:plain
色メガゲン(自作)
【採用理由】
なんか描きたかった。

f:id:kogepanna:20190623021356j:plain
フワンテ(自作)
【採用理由】
我が家に空前の風船ブームが到来したので、描いてみた。
しぼんだ風船はしわくちゃで気持ち悪いので当分ブームはこなさそう。

f:id:kogepanna:20190623021617p:plain
オードリーとキャサリン
【採用理由】
ポケモン映画(デオキシス)を見返して、可愛いと思ったので採用。
可愛いと思っているけど解雇。

f:id:kogepanna:20190623022318j:plain
マッスグマ(自作)
【採用理由】
受験で脳ミソが液体になったときに誕生。
Ibis paintに入信したきっかけにもなった作品。

f:id:kogepanna:20190623021901j:plain
メガヤドラン(自作)
【採用理由】
ゆず君のヤドランbotに贈りたくて描いたもの。気に入ってしまったので自分のアイコンに採用。
こげぱん=メガヤドランのイメージが強くなった。
背景が黄緑や水色ver.もあるが、黄色が一番高レートを叩き出せた。

f:id:kogepanna:20190623022602j:plain
リラの画像あれこれ
【採用理由】
アニメで見て一目惚れをしてしまったので採用。
一人称ぼくで中性的な外見と、サトシに思いを馳せるようになる乙女な内面のギャップが素晴らしいと思う。
受験前よく画像検索していたことはオタクがバレるのでここだけの秘密。

f:id:kogepanna:20190623022849p:plain
コトネ
【採用理由】
凛々しい表情がとても良いので採用。
というのは建前で、ヒビキを騙る人物が話題になってたので面白半分で採用。

f:id:kogepanna:20190623023029j:plain
マンダコケコエンブレム(自作)
【採用理由】
自分には幾何学的な何かしか描けないと思って描いてみた。
割りと気に入っているので誉めて欲しい。

f:id:kogepanna:20190623023248p:plain
グライガーポンチョピカチュウ(自作)
【採用理由】
リザードンポンチョピカチュウとか身代わりポケモンがアイコン適正的な意味でtier1だと考えたので創作。
ヌケニン×ピカチュウとかも気が向いたら描きたい。

f:id:kogepanna:20190623024344j:plain
リラ(自作)
【採用理由】
ずっと描きたいと思ってたリラを描いてみた。
まだかなりラフだが、画力がアップしたらもっとハイクオリティーなのや動きを取り入れたのを描きたい。

f:id:kogepanna:20190929133910p:plain
リラ(ポケマス)
【採用理由】
ポケマスにリラ登場するのを祈願して、アイコンをデコレーション。

f:id:kogepanna:20200229095749p:plain
リラ(自作)
【採用理由】
アニメのワンシーンを模写してみた。可愛くできてる(自画自賛)


今後変えたら追記します。