2022-01-01から1年間の記事一覧

アルティメットファイナル備忘録

10/28~10/30に開催された剣盾最後のネット大会、「アルティメットファイナル」についての備忘録。 ・アルティメットファイナルとは? 禁伝幻なんでもあり、持ち物とポケモンも被りあり、選出は6vs6と本当にお祭りみたいなルール。 使ったのはこちら↓ 6vs6な…

【チャンピオンリーグ最終1806】欠伸トリトドンでおやすみ!

こんばんは、こげぱんです。今回は9/23~9/25に行われたインターネット大会、「チャンピオンリーグ」でぶん氏(@bbn_1412)が最終R1806、僕が最終R1753を記録した構築について書こうと思います。 並びはこちら↓ チャンピオンリーグとは 構築経緯 個体詳細 エー…

僕オーガザシアン

初めまして、こげぱんです。 VGC2022の記録が全くないことに気づいたので、オーガザシアンにフォーカスして記事を書いてみます。オーガザシアンに必要だと考えている要素と、その実践例として一番初めのINCで使った構築と先日のBO3cupでTOP4まで残った構築を…

【s31シングル最終37位】こげぱんの結論🍎 ザシアンカイオーガ with ポットデス

こんにちは、こげぱんです。 今回はシングルランクバトルで最終37位(R2011)と満足のいく結果を残すことができたので、久しぶりに構築記事を書くことにしました。とはいっても8割はポケモンVTuberの神谷月音さんの構築をベースにしているので、変更点などをメ…

ポケモンパーセントバルーン

ネプリーグの1コーナーであるパーセントバルーンを、ポケモンの統計データをもとに行ったら面白いのではないかと考えやってみた。 ルールは簡単で、出題者があらかじめポケモンhomeなどを用いて問題と解答を作り、参加者それぞれに個別に自分が思う数字を提…