2021-01-01から1年間の記事一覧

【プリティプリマ使用】2枚トリルダルマッカ

こんにちは、こげぱんです。 12月の第二週に開催されたネット大会「プリティプリマ」において、かなり納得できる構築を作成できたので記事にしたいと思います。 今回使用したのはこちらの構築↓ かわいいw プリティプリマとは 構築の要点 補完2枠について 個…

【シリーズ10ダブル】犬猫要塞サイクル

みなさん、どうも、こんにちは!こげぱんです! 今回の記事では、シリーズ10(禁伝1匹ダイマなし)の集大成となる構築を紹介します。是非最後までお読みください! 構築経緯 コンセプト 個体解説 ジガルデ@残飯 ニャビー@オボン サルノリ@チョッキ トゲデマル@…

【s10 ダブル】サイクル×スカーフカイオーガ

こんにちは。こげぱんです。 今回はシリーズ10(ダイマなし禁伝1匹)ダブルで使用したカイオーガ軸を紹介します。サイクルを回しつつ上から潮吹きを打つ回数を稼ぐ新しい形だと思うので、是非ご覧ください。最後の方は反省文です。 ↓使用構築 構築経緯 個体詳…

セイムダブルビート振り返り

こんばんは。こげぱんです。今回は久しぶりのダブルバトルの特殊ルールネット大会「セイムダブルビート」に参加したので、その振り返りをしていこうと思います。 セイムダブルビートとは 欲しいと思った要素 構築経緯 コンセプト 個体詳細 トゲキッス@ラム …

ウォーターパラダイス振り返り

こんばんは。こげぱんです。 今回は7/16~7/18に開催されたインターネット大会「ウォーターパラダイス」に参加してきたので、その振り返り記事となります。 ウォーターパラダイス ルール:水タイプのみ使える63シングル。準伝は使用禁止。 使用構築 構築経緯 …

スーファミ対戦のすゝめ

アローラ!どうもこげぱんです。 今回は、Nintendo Switch Onlineの特典で無料でできるスーファミのゲームから、オンラインで2人対戦できるものを全てピックアップして紹介したいと思います! あくまで個人の感想ですので、苦手な方はブラウザバックお願いし…

日本一決定戦本戦2021使用構築&振り返り

こんにちは、こげぱんです。5/9に行われた日本一決定戦本戦に参加したので、使用構築と当日までの流れ・当日の流れを書き記しておこうと思います。 まずは使用構築↓ この画像だけではわかりませんが、オーロンゲ以外は全員素早さを落としたガチトリルです。 …

【竜王ダブル】壁オーガナットサンダー

どうも、こげぱんだ。今回は2021年JCS予選で使用した構築の紹介をしようと思う。調整段階から手ごたえのあった、完成度の高い構築になっていると思うので是非最後まで読んで欲しい! 【レンタルチーム】 ※レンタルは取り下げています (2021年11/2追記) 一応…

最近意識してる構築の組み方

どうも、こげぱんです。最近意識してる構築の組み方についてメモ ①絶対に落としたくないテンプレの先発(ギミック系なら裏も含めて)をリストアップ 例) ②その先発に対して有利を取れる並びを型まで指定して挙げていく 例) ➞ + etc... ➞ + etc... ➞ + etc..…

初手ダイマポリロンゲ

こんばんは、こげぱんです。 1/15~17の期間に開催されたダブルの公式大会「グローバルチャレンジ 2021 Winter」で最終1位を獲得することができたので、記念に使用した構築を記事に残しておこうと思います。 相手を鬱病にさせることに特化したかなり初見殺し的…